建築の事も関係ないことも随時更新中!

木造住宅、新築注文住宅、リフォームは美濃加茂、可児、名古屋にある丸信住宅産業。

お問い合わせ

お問い合わせ

社長ブログBLOG

まずはお気軽に

営業時間8:00-17:00 /日・祝定休

メールお問い合わせ・資料請求はこちらから

スタッフブログ

  • BinO
  • 四季の家

新着&イベント情報

心やすらぐ木の家で、心おちつく家族の時間を
家族の時間を心健やかに過ごしていただくために、私たちのできること

木の家ラインナップ

四季の家
無垢材をたっぷりと使用したMARUSINの住宅!
binO
スキップフロアのあるお家
FREEQ HOMES
「ちょうどいい」平屋のローコストハウス
AzitO
ライフスタイルに合わせで変化させる夢の箱

不動産情報

施工事例

お客様の声

Another Contents

  • 家づくりの9つのメリット
  • 家づくりの流れ

私たちについて

社長ブログ

2018/04/14

大工学校入校式でした。

 先日の4月11日(水)に、濃飛建設職業能力開発校の入校式がありました。大工を育てる大工学校です。白川町が中心となり、白川町の旧大山小学校の校舎を利用して20年前から開校しています。本年度より、七宗町も参加していただき、弊社からも大工見習いの二人に入校してもらいました。2年間毎週水曜日に授業があり、大工仕事のみならず、建築製図、法令、測量など建築に関するあらゆることを学びます。

 大工さんも高齢化によって、今後ますます少なくなってしまうようです。団塊の世代がリタイアしてしまいますと、一気に数が減ってしまい木造の住宅を造れる大工さんが限られてしまうことになってしまいます。まだ本来の大工工事ができる本物の大工さんがいるうちに、その技術・知識を伝承できる若い大工さんを育てていかねばなりません。

 今回、弊社の二人を含め13人の新入生がありました。仕事をしながら学ぶことになるので、理解しやすいというか腹に落ちることが多く、また、わからないことが学校で聞けるので早く基本的なことが覚えることができるのではと思います。

 しっかり学んで、早く一人前になり会社の重要な戦力になってほしいと思います。

 

木の家のこと、BinOのお家のこと、土地のこと。どんなことでもお気軽にご相談ください!

木の家のこと、Binoのお家のこと、土地のことどんなことでもお気軽にご相談ください! 本社 0120-480-137 名古屋営業所 052-831-6967

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせ・資料請求