建築の事も関係ないことも随時更新中!

木造住宅、新築注文住宅、リフォームは美濃加茂、可児、名古屋にある丸信住宅産業。

お問い合わせ

お問い合わせ

社長ブログBLOG

まずはお気軽に

営業時間8:00-17:00 /日・祝定休

メールお問い合わせ・資料請求はこちらから

スタッフブログ

  • BinO
  • 四季の家

新着&イベント情報

心やすらぐ木の家で、心おちつく家族の時間を
家族の時間を心健やかに過ごしていただくために、私たちのできること

木の家ラインナップ

四季の家
無垢材をたっぷりと使用したMARUSINの住宅!
binO
スキップフロアのあるお家
FREEQ HOMES
「ちょうどいい」平屋のローコストハウス
AzitO
ライフスタイルに合わせで変化させる夢の箱

不動産情報

施工事例

お客様の声

Another Contents

  • 家づくりの9つのメリット
  • 家づくりの流れ

私たちについて

社長ブログ

2018/09/03

台風前に建て方をしました。

 本日、名古屋市天白区において木造住宅の建て方を行ないました。

現在、近畿、東海地方に向かって台風21号が北上しております。

今日は晴れたいい天気でしたが、明日には台風が上陸して近畿、中部あたりを縦断していきそうです。

今日の建前も、本日のうちに屋根仕舞いまで必ず済ませて、屋根、外壁ともスッポリ

ブルーシートで囲って養生しておかねばなりません。

今の木造住宅は、ボルトなど金属金物で接続部をキンキンに締め固めてありますので

風に飛ばされるようなことはないと思いますが、しっかり用心しなければなりません。

 今は、クレーンなどを使って住宅なら一日で屋根までの上棟をすませてしまうことがありますが、

昔は、人力でお城も神社も五重塔も建てたわけですが、長い年月をかけて建て方をして完成まで

漕ぎつけたでしょうから、その歳月のうちには雨はもちろん台風などもあったでしょう。

雨ざらしのなかで建てていったということなんでしょうね、屋根を済ますまでは。

どちらにしても、大変な工事だったことだと思います。人力恐るべし。

 どうか、明日の台風の影響が最小限でありますように・・・。

 

 

木の家のこと、BinOのお家のこと、土地のこと。どんなことでもお気軽にご相談ください!

木の家のこと、Binoのお家のこと、土地のことどんなことでもお気軽にご相談ください! 本社 0120-480-137 名古屋営業所 052-831-6967

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせ・資料請求